RSS

outlook.com が始まりました!

01 8月

マイクロソフトの新しいサービス outlook.com が始まりました。
Gmailを強く意識したサービス見たいです。

紹介は以下の記事に書かれています。
マイクロソフト、新メールサービス Outlook.com を開始。誰でも登録可能

さて、outlook.comアカウント取得できました?

「メールはOutlookで見たい」と思っている方は以下のツールをダウンロードしてあげればきれいに表示されますよ

Outlook Hotmail Connector 32 ビット版

インストール後にOutlookを起動すると、「hotmailアカウントを追加しますか?」というダイアログが出ます。
この時にoutlook.comの情報を入力してあげるとOutlookで、Outlook.comのメールアドレスを送受信できるようにセットアップがされます。
(必要な情報はメールアドレスとパスワードだけ、サーバー名とかは不要です)

もともとはhotmail用のツールなのですが、いわゆるマイクロソフトアカウントと呼ばれる、hotmail,live,などのメールアドレスも設定できるようです。

 
コメントする

投稿者: : 2012/08/01 投稿先 Office365, WindowsTIPS

 

コメントを残す